airCloset(エアークローゼット)でスタイリストの指名はできるの?

レディース

airCloset(エアークローゼット)のスタイリストの情報が気になりませんか?


この記事の内容は?
  • ファッションレンタルサービスを利用しようと検討している女性ユーザーに向けて、airCloset(エアークローゼット)ではお気に入りのスタイリストの指名ができるかどうかを紹介しています

airCloset(エアークローゼット)でスタイリストを指名できる?

 ファッションレンタルのサブスクサービスで大人気のairCloset(エアークローゼット)では、洋服のコーディネイトはすべてスタイリストが提案を担当しています。

 ユーザーとして気になるところは、スタイリストを指名できるかどうかという点ですね。

 プロのスタイリストであることは間違いないと思いますが、やはりスタイリスト自身のファッションの好みや得意なスタイルがあるわけで、自分の希望するスタイルの得意なスタイリストに選んでもらいたいというのがユーザーの本音です。

 通常、airCloset(エアークローゼット)では、複数のスタイリストがランダムでコーディネイトを担当することが分かっています。その為、ユーザーの好みにマッチしたコーディネイトが届かないことがあるようです。

 airCloset(エアークローゼット)では、スタイリストがコーデをするサービスがコンセプトの為、普段であれば自分が選ばないスタイルの洋服が届くこともあるわけで、そうした場合でもその洋服にも挑戦できることをメリットとして捉えるかどうかという点に、ユーザーの満足度が影響されてしまうのです。

 そうなると、運だけが頼りというところも否定できないわけですが、そこで終わらないのがairCloset(エアークローゼット)のスゴイところなのです。

  • コーディネイトを返送する時に、スタイリスト指名ができる!

airCloset(エアークローゼット)のスタイリストの個人指定

 airCloset(エアークローゼット)の個人指定とは、お気に入りのスタイリストに担当してほしい場合は、コーディネイトを返送する時に、スタイリスト個人を指名できるというサービスのことです。

 直近の6ヶ月以内に自分を担当したスタイリストの中から指名ができるのです。ただし、このスタイリストの個人指定は、1回\500の指名料がかかります。有料ではありますが、自分の好みのコーディネイトに近しい洋服が届くとなると、利用したくなるサービスですね。

airCloset(エアークローゼット)のコーディネイトを自分好みに寄せるポイントとは?

 airCloset(エアークローゼット)のスタイリストによるコーディネイトを自分好みのテイストに寄せるポイントがあります。

 airCloset(エアークローゼット)では、届いた洋服の感想を登録することができます。スタイリストにコーディネイトされっ放しではなく、届いた洋服の感想をスタイリストに伝えることができるのです。

 デザイン、カラー、着心地などは星の数で評価できる他に、「デザインが好みから外れていた」、「丈が長すぎた」などと具体的に入力します。

 ここでポイントとなるのは、感想の入力をしっかりやることです。感想を入力する回数が増える度に、ユーザー専用のカルテができあがります。これを繰り返すことで、自分好みのコーディネイトに徐々に寄せることができるのです。ぜひ、参考にしてください。


\ ココにすべてがある /

airCloset(エアークローゼット)

まとめ情報をチェックする


【公式サイト】airCloset(エアークローゼット)

\ 公式サイトより無料診断を始めるをクリック! /

【無料】エアークローゼットのファッションタイプ診断を受ける

\ ファッションレンタルが比較できる /

タイトルとURLをコピーしました