【MECHAKARI(メチャカリ)使い方ガイド】○○を体験しよう

コラム

MECHAKARI(メチャカリ)ではどのようなファッション体験ができるのか、気になりませんか?


この記事の内容は?
  • どのファッションレンタルを選んでいいのかと悩んでいるユーザに向けて、MECHAKARI(メチャカリ)を利用した時にサービスを通してユーザーが感じられる使いやすさ、印象、感動といった体験を紹介します。
Aya
Aya

ファッションレンタルは、ユーザーが感じる印象、感動が各社のサービスによって違うので、それをしっかりとチェックすることが大切ですよ!!

MECHAKARI(メチャカリ)の特徴はこれだ!

 ファッションレンタルのMECHAKARI(メチャカリ)では、ユーザーはどのような体験をすることができるのでしょうか?

 まずは、MECHAKARI(メチャカリ)のファッションレンタルの特徴をしっかりと確認して、サービスの上手な使い方を理解しておきましょう。

MECHAKARI(メチャカリ)の特徴

  • ファッションレンタルにありがちな中古の洋服の取り扱いは一切なし!すべて新品の洋服だけが届く!
  • お気に入りの洋服は返却する必要なし!60日間借り続ければ、自分のものになる!
  • 様々なシーンに対応できる豊富なスタイルの洋服が揃っている!しかも、人気のブランドを選べる!

 メチャカリ(メチャカリ)の特徴は、何と言っても、これ!

 取り扱われている洋服は、すべて新品なんです!

 ファッションレンタルと言えば、洋服のサブスクで、ひとつの洋服を会員ユーザーでシェアをしているようなイメージなわけです。しっかりとクリーニングはされていますが、ユーザーが一度は袖を通した洋服が届くことになります。

 ファッションレンタルの口コミでは、このユーザーの誰かが袖を通したことが分かるものが多く見られます。


ユーザーAさん
ユーザーAさん

ほつれのある洋服が届くことがあります。

ちゃんと検品されているのかな・・・?

ユーザーBさん
ユーザーBさん

シミの目立つ洋服が届いたのですぐに交換しました。

楽しみにしていた洋服だったのでガッカリです。


 ファッションレンタルは、時短節約などの多くのメリットもありますが、使い回しの洋服が届くというデメリットの一面もあるのです。

 ファッションレンタルを利用しておしゃれを体験したいのに、洋服のシェアという点が気になる為に洋服のサブスクを利用できないというユーザーにとって、すべて新品の洋服が届くMECHAKARI(メチャカリ)のファッションレンタルはおすすめのサブスクなんです。

 新品の洋服は、とっても気分がイイですよね!

 また、MECHAKARI(メチャカリ)のファッションレンタルは、60日間洋服を借り続ければ自分のものになるといううれしいサービスがあるのも特徴です。

 まずは、自分の好みの洋服を選んでレンタルしますが、中には欲しいと思える洋服に出逢うこともあるでしょう。そのような時は、60日間その洋服を借り続けることで、自分のものにできてしまうサービスなんです。

 もちろん、60日間借り続けなくても、割り引き価格で購入することも可能です。

 いずれにしても、お試し感覚で洋服をレンタルして、実際に気に入れば自分のものにできて、気に入らなければ返却すればいいのです。

 このような仕組みは、ユーザーにとってはうれしいサービスでしかありませんね!

 しかも、洋服はすべて新品な上に人気ブランドの洋服です。MECHAKARI(メチャカリ)が人気なのもうなづけます。

 各月額プランに設定されている枠数さえ越えなければ、実質借り放題です。

 こんなうれしい洋服のサブスクなら、試してみる価値はありそうですね!

MECHAKARI(メチャカリ)では、

すべて新品の洋服が届けられる!

\ 人気ブランドの新品の洋服をレンタルする /

月額2,980+税_素材
人気ブランドの新品の洋服をレンタルする

MECHAKARI(メチャカリ)の使い方は○○を体験できるファッションレンタル

 それでは、MECHAKARI(メチャカリ)のファッションレンタルを利用することで、味わうことができる感動体験を紹介していきます。

 MECHAKARI(メチャカリ)の上手な使い方を理解して、ファッションを体験していきましょう!

MECHAKARI(メチャカリ)では人気ブランドの新品の洋服を借り放題で着たいだけ着る体験ができる

 MECHAKARI(メチャカリ)では、他の洋服のサブスクでは見られないようなユーザーにうれしいサービスがいっぱいです。

 MECHAKARI(メチャカリ)は、レンタルアイテムがすべて新品の洋服であることだけでもうれしいのに、トレンドをバッチリと押さえた人気ブランドの洋服のみを扱っているんです。

 人気ブランドをうたっていても、実は認知度の低いブランドのみを取り扱っていた・・・なんてことは決してありません。メディアでも紹介されるようなしっかりと認知度があるブランドですので安心してください!

 まずは、ピックアップして取り扱いのある人気ブランドをチェックしてみましょう。

MECHAKARI(メチャカリ)の取り扱いブランド

【earth music&ecology】

【Te chichi】

【YECCA VECCA】

【Green Parks】

【AMERICAN HOLIC】

【CRAFT STANDARD BOUTIQUE】


 いかがですか?

 誰もが知っている認知度の高い人気ブランドですよね。これらの人気ブランドの洋服がファッションレンタルで着ることができるんです。しかも、新品の洋服ですからね。

 これらの洋服を借り放題で好きなだけ利用できるなんて、うれしいですよね。

 人気ブランドの洋服を着られるだけでテンションは上がりますし、利用しないなんてもったいないです。

 普段、人気ブランドの洋服を着た時の特別感は、ぜひとも体験してほしいですね!

\ 新品の人気ブランドの洋服を着て特別感を味わう /

月額2,980+税_素材
人気ブランドの新品の洋服をレンタルする

MECHAKARI(メチャカリ)では利用シーンに合わせたお気に入りの洋服を手頃な値段でたくさん集める体験ができる

 MECHAKARI(メチャカリ)では、日常の様々なシーンに合わせた洋服をレンタルすることができます。

 それは、ビジネスシーンであったり、プライベートシーンであったり、オケージョンシーンであったり、豊富なスタイルの洋服でユーザーの希望に応えてくれます。

 1度にレンタルができる枠数に上限はありますが、レンタルの終わったアイテムの返却さえしていれば基本的にレンタル自体は無制限です。

 実は、この「レンタル自体は無制限」というのがMECHAKARI(メチャカリ)を利用する最大のメリットなのですが、ユーザーの中にはこのメリットを理解できていない方もいるようです。

 ここで、再度MECHAKARI(メチャカリ)の月額の利用プランを確認していきましょう。

MECHAKARI(メチャカリ)の3つの月額プランとは?

  • ライトプラン・・・レンタル枠数=1枠
  • ベーシックプラン・・・レンタル枠数=3枠
  • プレミアムプラン・・・レンタル枠数=5枠

  • MECHAKARI(メチャカリ)の月額プランを詳しくチェックしよう

 MECHAKARI(メチャカリ)の場合、他のファッションレンタルのように月額プランによって月当たりのレンタル数が決められているのではなく、1回当たりにレンタルできるアイテムの枠数が決められているだけなので、返却さえしてしまえば、また枠数に空きが出ますので、その空きの枠数分を何度でもレンタルできる仕組みになっているのです。

 返却する際には、返却手数料(返却送料)がかかってしまいますが、それも自分で宅配便を利用して返却するよりは安価な費用で済みます。

 その返却手数料も、調査時点で1回税込418円です。この費用で洋服をレンタルできる枠数が確保できてしまうわけですから、洋服を購入するよりはかなりお得にファッションを楽しむことができてしまうのです。

 レンタルで届いた洋服を楽しんで、もしその洋服を気に入って、「欲しい」となった場合、60日間借り続けるか、表示価格より割引価格で購入すれば自分のコレクションになってしまうのです。

 MECHAKARI(メチャカリ)のこうした上手な使い方を知っていれば、お気に入りの洋服を手頃な値段でたくさん集めることができてしまうのです。

 これ、かなりお得な使い方ではありませんか?

 特に、秋から冬、そして春にかけて、この期間はアウターが欲しい季節です。

 もちろん、MECHAKARI(メチャカリ)にもアウターが用意されていますので、ぜひレンタルの枠数のひとつを、アウターに利用してみてください。

 購入すれば1着1万円以上するコート類でも、月額プランの値段でレンタルできてしまいますし、お気に入りのアウターが見つかれば手頃な値段で自分のものにできてしまうのです。

 私も、この方法で自分のお気に入りの洋服をたくさん集めることができましたし、購入しなくても短期間でいろいろなアウターを試すことができました。

 ぞひ、おすすめしますよ!

\ お気に入りの人気ブランドの洋服をたくさん集めたい /

メチャカリ_赤_置き画_夏ver.
MECHAKARI(メチャカリ)を体験する

MECHAKARI(メチャカリ)でもコーディネイトされた洋服を体験できる

 MECHAKARI(メチャカリ)は、人気ブランドの新品の洋服がレンタルできる洋服のサブスクです。

 レンタルする洋服は、自分で選びます。他のファッションレンタルではユーザーのコーディネイトをプロのスタイリストが担当してくれるところもありますが、MECHAKARI(メチャカリ)ではプロのスタイリストがコーディネイトを担当してくれるサービスはありません。

 自分で洋服をコーディネイトできる人なら問題ありませんが、自分でコーディネイトをする自信が無いユーザーや、いつもの自分とは違うコーディネイトを試したいユーザーで、プロのスタイリストのコーディネイトを受けたい場合には、MECHAKARI(メチャカリ)のサービスでは満足できないと思っていませんか?

 プロのスタイリストによるコーディネイトサービスはありませんが、レンタルアイテムのカタログに掲載されているプロのモデルが着ている洋服一式をそのままレンタルしてしまえば、実質プロのモデルがコーディネイトされた洋服を着ることになりますので、スタイリストのコーディネイトを受けているのと同じ価値があります。

 MECHAKARI(メチャカリ)だけのコーディネイトでも、手持ちの洋服と組み合わせたコーディネイトでも、着回しに悩むことがなくなるメリットがあります。

 洋服単品をバラバラに選ぶより、着回しが容易になりますので、ぜひ試してみてくださいね!

まとめ

 いかがでしたか?

 MECHAKARI(メチャカリ)と言えば、20代~30代の女性を中心に大人気のファッションレンタルです。

 その理由はいろいろとあるわけですが、取り扱いアイテムがすべて新品の洋服となると、MECHAKARI(メチャカリ)以外にはありません。新品の洋服のみを着たいと考えている人は、現在のところMECHAKARI(メチャカリ)一択になってきます。

  MECHAKARI(メチャカリ)には、MECHAKARI(メチャカリ)を利用したことのあるユーザーだけの感動体験があるのです。ぜひ、MECHAKARI(メチャカリ)ならではの感動体験を味わってみてください。

 絶対におすすめですよ!!

メチャカリ_赤_置き画_夏ver.
MECHAKARI(メチャカリ)を体験する

\ ファッションにも物語がある /

タイトルとURLをコピーしました